ふさふさまゆげ

何てことない日常の記録

再開!

お久しぶりな投稿ー!
子どもが産まれ8ヶ月経とうとしています。
書こうか迷っていたけど、御産のことや里帰り中の事など、おいおい書いて行きたいと思ってます。



今回は帰省中のお話。
主人の出張にともない、私と息子だけで佐賀の義実家に居候(^-^)/
お義母さんとの関係はすこぶる良好なので、何の問題もなく過ごしました!
むしろ、義実家が大好き。



帰省中、
■ライトファンタジー
http://www.sagalf.jp/main/
バルーンフェスタ
http://www.sibf.jp

2つのイベントへ行ってきましたー!!


f:id:fukumoto0130rio:20171105103146j:plain
ライトファンタジーはハロウィーンパーティーみたいな感じでしたー。
ステージが何ヵ所かあって、バンドやら子どもステージ、あと、バイク展示も!
サイドカーとか、アメリカンバイクとか、かっこよすぎたよーー!!
イルミネーションもキレイで…!!
街をあげて盛り上げてる感じ!
仮想している人もたくさんいて楽しかったなぁ…。
息子は角を着けました(^-^)





f:id:fukumoto0130rio:20171104094802j:plain
バルーンフェスタは、
「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ
ということで国際大会らしく…そう、「大会」なのですよ。
海外の参加者も多くいらして、びっくり。
そもそもバルーン(熱気球)はふわふわ飛ばして、「おぉーー!」っていうだけだと思っていたけどそうではなくて、いくつか競技がありまして。
11月1日~5日まで、それらの競技に参加して合計点数を競うものらしい。
興味のあるかたはリンクをぜひ。
佐賀ではローカル局で毎日中継もしていて、力の入れ方がすごい。
とはいえ、初見の今回はただただ「綺麗だなぁ…!」という感想。
次回はもっと勉強して挑みたいなぁ!!

そんでもって出店もかなりの数ありましたよ。
お祭りみたいな屋台から、地元特産品、工芸品、バルーンにちなんだグッズ……かなりの広範囲!!
フェスみたいだった!
もっと有名でもいいと思うイベントだったなぁ。
九州にいながら知らなかったことが恥ずかしいなぁと感じたよ。ほんと。
佐賀は地味ーーーってイメージあるけど、そんなことない!




約一週間の帰省中、お母さんが毎日いろんなところへ連れていってくれて、とっても楽しかった
良い帰省になりました